HOME > イベントカレンダー > 「エコチルふれあい会(7/4)」を開催しました!

イベント詳細

「エコチルふれあい会(7/4)」を開催しました!

2017年7月4日(火) 福島県いわき海浜自然の家  オリエンテーションホール
対象者:エコチル参加者(案内ハガキをお持ちの方)
平成26年3月~平成26年12月生まれのお子様とご家族様

.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪:・’.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:

エコチルふれあい会「親子でリズムあそび!」を開催しました!!
(いわき地区3歳児対象)

開催日:2017年7月4日(火)
会 場:福島県いわき海浜自然の家(オリエンテーションホール)

対象者は、いわき地区にお住まいの平成26年3月~平成26年
12月生まれのお子様とそのお母様です。
今回は、お父様、お祖母様を含む14組の皆様が参加してくださいました。


☆参加者様の声☆

・子供と一緒に遊ぶ、ふれあう時間がなかなか取れないので、今回
 この様なふれあい会に参加し、子供の喜ぶ顔が見れてとてもうれ
 しかったです。「楽しかった~」
・楽しい遊びが出来て良かったです。
・平日に参加することが厳しくなってきましたが、調査についても
 知ることができますし、子供も楽しく活動できるので、毎回楽し
 みにしています。ありがとうございました。
・カルシウム、予防接種の話は参考になりました。
・子供と一緒にできる事を、これからも期待しています。


☆エコチルスタッフから☆

 今回は梅雨模様の天候にもかかわらず、多くの皆様にご参加をいただきました。残念ながら体調不良等で参加できなかった方々もおられましたが、お母様、お父様、お祖母様を含め、14組32名のご参加をいただきました。
 講師に日本3B体操協会公認指導者の柴藪典子先生をお迎えし、ベル、ベルター、ボールなどを使いながら、音楽に合わせ、楽しく体を動かしました。
 冒頭、講師の先生より名前を呼ばれ、ひとりひとりが、元気にお返事・・・♪♪たちまち、笑顔と共に会場が一つになることができました。ジャンプをしたり、ボールに乗ってバランスをとったり・・と、あっという間に楽しい時間が過ぎていきました。いつもとは違った、「ふれあいの機会」を体験していただけたのでは?と思います。続く小児科医や助産師のお話にも、皆様熱心に耳を傾けられ、充実した時間となったようです。
 これからも参加者の皆様の子育てに寄り添い、親子のふれあいの時間となるような楽しい企画を考えていきたいと思います。多くの皆様のご参加お待ちしております。

.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪:・’.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪:・’.:♪*:・’

pagetopへ