HOME > イベントカレンダー > 「エコチル親子ふれあい会(7/29)」を開催しました!(会津地区)

イベント詳細

「エコチル親子ふれあい会(7/29)」を開催しました!(会津地区)

2017年7月29日(土) 会津若松市生涯学習総合センター【会津稽古堂】 1F 多目的ホール
対象者:エコチル参加者(案内ハガキをお持ちの方)
平成23年7月~平成26年3月生まれのお子様とご家族様

.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪:・’.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:

エコチル親子ふれあい会「♪親子でリトミック♪」を開催しました!!
(会津地区4歳~6歳対象)

開催日:2017年7月29日(土)
会 場:会津若松市生涯学習総合センター【会津稽古堂】

対象者は会津地区にお住まいの平成23年7月~平成26年3月生まれのお子様とそのご家族様です。
今回は14組の親子の皆様にご参加いただきました。


☆参加者様の声☆

・いろいろな相談ができて良かったです。気持ちが落ち着きまし
 た。リトミックが体中使った遊びで、子供も私も楽しかったで
 す。
・子供だけでなく大人もリフレッシュできて楽しい時間でした。
 ありがとうございました。
・リトミック癒されました。
・初めは緊張していたが、ダンスや歌が好きなので、徐々に楽しん
 でいる様子だった。
・シートやボール、折り紙の意外な遊び方を知ることができまし
 た。

☆エコチルスタッフから☆

 急なご都合によりご参加できなかった方々もおられましたが、お子様とご家族様、合わせて14組42名の皆様の
ご参加をいただきました。
 講師にリトミック研究センター 福島第一支局 支局長の荒川恭子先生をお迎えし、先生の電子ピアノの演奏に合わせながら、楽しく表現活動をしました。
 親子で手をつないで歩いたり、音楽に合わせながら、動物の動きを表現するなど、ワクワクする内容が続き、会場は笑顔の花が満開でした。
 また、シートとボールを使った場面では、波間の美しい動きの再現や、折り紙をうちわで舞い上がらせ、空中での細やかな紙の動きを表現をしましたが、五感をつかった楽しい経験は、お子様達も夢中で取り組んだようでした。
 リトミックの後は小児科医師と助産師のお話がありました。参加者様からのご質問や育児相談などを交えながら、有意義な時間となりました。お話の間、お子様達は様々な手作りおもちゃを手に、スタッフとふれあいの時間を持つことができました。
 これからも参加者の皆様の子育てに寄り添いながら、親子のふれあいの時間となるよう楽しい企画を考えていきたいと思っております。
 多くの皆様のご参加をお待ちしております。

.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪:・’.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪:・’.:♪*:・’゚♭.:*・

pagetopへ