HOME > イベントカレンダー > エコチルふれあい会(8/8)♪親子でリトミック♪(県北地区-会場:福島市)

イベント詳細

エコチルふれあい会(8/8)♪親子でリトミック♪(県北地区-会場:福島市)

2017年8月8日(火) 福島市アオウゼ 
対象者:エコチル参加者(案内ハガキをお持ちの方)
(県北地区・4歳~6歳児対象)
    

エコチルふれあい会「親子でリトミック」を開催しました。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

参加組数:19組 総勢48名の皆様

 4~6歳のエコチルキッズを対象に、「親子リトミック」を開催しました。
 前回に引き続き、リトミック研究センター 福島第一支部の荒川恭子先生をお招きし、
 先生のピアノの音に合わせ、体を動かし、参加者の皆さんと楽しい時間を過ごしました。
 今回は、色とりどりのスカーフや、ブルーシートを使用しスカーフを舞い上がらせる等の
 素敵な遊びを体験することができました。4歳~6歳と、年齢の幅をもたせたふれあい会でしたが、
 エコチルキッズ一丸となり、会場内は子ども達の元気な笑顔・笑い声であふれていました。
 橋本センター長より、夏場の感染症・予防についてのお話もあり、ふれあい会終了後には、
医師・助産師・保健師への個別相談もありました。


参加された皆様からは、以下の感想をいただきました。
 ・久しぶりのふれあい会で良い機会になりました。
  今後もふれあい会に参加したいです。
 ・体を動かせてリズミカルに心地良かったです。
 ・リトミック目当てで来ましたが、先生の話も参考になりま
  した。
 ・身近な物を使って楽しく遊べることを知って、またやって
  みたいと思いました。
 ・同年代のお友達とふれあえる機会がなかなか無いので、とても喜んでくれて良かったです。
 ・もう少しリトミックの時間をとってもらえたら嬉しかったです。他の子とふれ合えて、
  一緒に遊べて良かったです。土日だと参加しやすいです。参加していただいた皆様、
  ありがとうございました。

 今回の「親子リトミック」では応募が多数となり、応募していただいた方全員の参加が難しく、
抽選とさせていただきました。
 残念ながら、落選となってしまった参加者の皆さま、大変申し訳ございませんでした。
 今後も、このようなふれあい会を企画していきますので、ご参加お待ちしております!!

pagetopへ