HOME > イベントカレンダー > エコチルふれあい会(8/2)♪親子リトミック♪(県北地区ー会場:伊達市)

イベント詳細

エコチルふれあい会(8/2)♪親子リトミック♪(県北地区ー会場:伊達市)

2017年8月2日(水) 伊達市ふるさと会館ホール
対象者:エコチル参加者(案内ハガキをお持ちの方)
(県北地区・4歳~6歳児対象)

エコチルふれあい会「親子でリトミック」を開催しました。
♫☆♫☆♫☆♫☆♫☆♫☆♫☆♫☆♫☆♫☆♫☆♫☆♫☆♫☆


参加組数:24組 総勢62名の皆様

 4~6歳のエコチルキッズを対象に、「親子リトミック」を開催しました。
 今回は、リトミック研究センター 福島第一支部の荒川恭子先生をお招きし、「親子でリトミック」を行いました。
 荒川先生のピアノの音に合わせ、参加者親子が力を合わせてブルーシートを波に見立ててボールを転がしたり、高く上げたりの共同作業があり、また短冊に切った色とりどりの折り紙を全員でうちわで舞い上げ、短冊が舞う様に声をあげて参加児は、はしゃいでいました。
 今回は夏休みという事もあり、兄弟の参加も多くあり一緒に楽しみました。
 伊達市では今回初めての開催でしたが、福島市内からの参加もあり、今後も伊達地区での開催を望む声も聞かれました。
 橋本センター長からは、夏場の感染症や予防についてのお話がありました。
また終了後、参加者さんから医師・助産師・保健師へ個別の相談もありました。


参加された皆さまからは、以下の感想等をいただきました。
 ・伊達でふれあい会を開催すると言う事で初めて参加しました。
  ぜひまた、伊達で開催して欲しい。
 ・下の子を見て貰えて楽しんで参加できました。
 ・いつも楽しい会で参加したくなります。
 ・普段人見知りがすごい子ですが、後半になり一生懸命リトミックに参加してくれ、
  「楽しかった」と言ってくれたので良かった。また開催してほしい。
 ・今日参加して、子どものはしゃぐ姿を見て、今まで参加しておけば良かった。
 ・エコチル調査に参加することで、未来の子供達の役に立つ事が出来たらうれしい。

 参加していただいた皆さま、ありがとうございました。
 今後も、皆さまの声をお聞きしながら、楽しいふれあい会を企画していきたいと思います。
 ぜひご参加ください。

pagetopへ