HOME > イベントカレンダー > エコチル保護者ふれあい会(12/5)を開催しました!!(県中地区)

イベント詳細

エコチル保護者ふれあい会(12/5)を開催しました!!(県中地区)

2017年12月5日(火) 須賀川市中央公民館 2F講義室
対象者:エコチル参加者(案内ハガキをお持ちの方)
県中地区のうち須賀川市・田村市・本宮市・安達郡・岩瀬郡・石川郡・田村郡に在住のエコチル調査に参加されている保護者様

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:

エコチル保護者ふれあい会「笑いヨガでリフレッシュ!」を開催しました!!(県中地区対象)

開催日:2017年12月5日(火)
会 場:須賀川市中央公民館 2F 講義室

対象者は、須賀川市・田村市・本宮市・安達郡・岩瀬郡・石川郡・
田村郡に在住のエコチル調査に参加している保護者様です。
今回は9組の皆様にご参加いただきました。


☆参加者様の声☆

・普段体を動かさないので、参加できて良かったです。
・前から気になっていた笑いヨガ、体験できてとても楽しかったで
 す。
・はじめて参加しました。色々な面に気配りをいただいて、心地よ
 い空間でした。
・笑いヨガ、体があたたかくなって、参加して良かった。楽しく話
 せて、心もほっこりしました。
・心も体もスッキリしました。
・育児の良い記録になっている。(全体調査に対して)


☆エコチルスタッフから☆

  今回は、「保護者様対象のふれあい会」を、須賀川市で開催致しました。保護者様(お母様)が9組9名、同伴されたお子様が2名、ご参加されました。
 講師に、郡山笑いヨガくらぶの小幡洋子先生をお迎えし、最初は簡単なストレッチで体をほぐしながら、様々な呼吸法を体験しました。笑いを取り入れた大きな声での発声などにより、心も体もあたたかくなり、リフレッシュすることができました。参加者様は初めてお会いする方が多かったのですが、小幡先生の丁寧なご指導により、すぐに打ち解け合うことができ、またたく間に会場中に笑顔があふれました。
 笑いヨガ講座の後は、おしゃべりタイムの時間です。まず助産師による話があり、参加者様より寄せられた育児相談の中から、いくつかを紹介しました。引き続き、二つのグループに分かれ、参加者様による育児情報の交換を行いました。限られた時間ではありましたが、お話もはずみ、充実した時間をお過ごしいただくことができたのではないかと思います。
 これからも参加者の皆様の子育てに寄り添い、親子のふれあいの時間となるような楽しい企画を考えていきたいと思います。多くの皆様のご参加をお待ちしております。

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:**:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:

pagetopへ