nanacoカードについて
カード全体について
- お店に行ったら、お金が入ってないと言われたのですが?
-
エコチル調査へご協力いただいた方への謝礼は、「nanacoポイント」としてカードに付けさせていただいております。ポイントは、電子マネーに交換してお買い物等にご利用いただけます。
ポイントはまず、『センターお預り分』として付与されております。ポイント対象店舗で残高を確認していただき、「ポイントを電子マネーに交換してください」とお申し出ください。
※なお、カードにポイントが付与されるのは、質問票等の調査にご協力いただいてから、通常1~2か月ほどかかります。- ◇エコチル★ふくしまnanacoカードをご利用できる店舗(nanaco加盟店)は、次のとおりです。
- セブン・イレブン デニーズ イトーヨーカドー ヨークベニマル など
こちらのURLからも確認いただけます。 → https://www.nanaco-net.jp/alliance/
- ポイントは、いつ頃もらえるのですか?
- 質問票等の調査にご協力いただいてから、1~2か月ほどでカードにポイントを付与させていただいております。
- 付与されるポイントは、どのくらいですか?
-
ポイントは、ご協力いただいた調査内容により異なります。下記よりご確認ください。
◇ポイントの確認はこちら → https://www.nanaco-net.jp/pc/emServlet
- カードは毎回送られてくるのですか?使い捨てですか?
- エコチル★ふくしまnanacoカードは、今後お子さまが13歳になるまでの間、調査の謝礼を受け取る際に使用しますので、なくさずにお持ち下さい。
- エコチル★ふくしまnanacoカードは普通に現金をチャージして使うことができますか?
- 通常のnanacoカードと同様に、現金をチャージしてご使用いただけます。
※なお、エコチル★ふくしまnanacoカードは、エコチル調査にご協力いただいた分の謝礼ポイントを付与するためのカードですので、“通常の nanaco カードとは異なり”紛失等によりカードを再発行した場合、紛失(破損)前の残高・残ポイントの引継ぎはできませんので、ご注意ください。
カードの紛失や破損について
- エコチル★ふくしまnanacoカードを紛失(破損)してしまいました。
どうすればいいですか? -
カードの再発行手続きをいたします。下記宛にご連絡をお願いします。
- <連絡先>
-
エコチル調査福島ユニットセンター
- 県北・相双地域(県外の方含む)にお住いの方……福島本部事務所 024-547-1449(平日9:00~17:00 祝日・年末年始を除く)
- 県中・県南・会津・いわき地域にお住いの方……郡山事務所 024-983-4780(平日9:00~17:00 祝日・年末年始を除く)
福島ユニットセンターから、「再発行申請書」をご自宅へ郵送いたします。必要事項を記入のうえ、ご返送ください。申請書が届いてからお手元にカードが届くまでに、1~2か月程度かかります。
※なお、エコチル★ふくしまnanacoカードは、エコチル調査にご協力いただいた分の謝礼ポイントを付与するためのカードですので、 “通常の nanaco カードとは異なり”再発行の場合、紛失(破損)前の残高・残ポイントの引継はできませんので、ご了承ください。
ポイント付与お知らせメールについて
- ポイントが入った時、どのように連絡が来るのですか?
-
メールアドレスをご登録された方には、ポイントが付与された時に、付与のお知らせメールをお送りしております。その他の方法では、個別にお知らせしておりませんので、是非メールアドレスの登録をお願いします。
◇登録方法は下記の通りです。
お知らせメールのご案内
メールアドレスをご登録いただくと、エコチル謝礼nanacoポイントが付与されたときにお知らせメールをお送りします。調査からポイント付与までにお時間をいただきますので、ポイント交換忘れを防ぐためにも、ぜひメールアドレスのご登録をお願いいたします。
メールアドレス登録のご注意
- ◎メールアドレスの変更(メール配信の停止)
- メールアドレスを変更したい場合は、お知らせメールに記載された「登録解除フォーム」のリンク先から「登録解除」をしていただき、再度2次元コードよりご登録ください。
- ◎空メール送信制限
- 2次元コードからメールソフトを起動し、空メールを送信いただく際に、件名・本文が空欄ですと送信できない場合がございます。何か文字を入力された上で送信してください。
※福島ユニットセンターへの連絡にはご利用いただけません。 - ◎メール受信制限
- メールの受信制限をされている場合は、「ecochil.jp」および「mail.ecochil.jp」を受信できるように設定をご変更ください。
※ご利用の携帯電話会社・機種により、設定方法が異なります。お手持ちの携帯電話の取扱説明書をご覧ください。 - ◎メールアドレスのご利用範囲
- お知らせメールの送信以外にも、福島ユニットセンターからのご連絡に利用させていただく場合がございます。
- メールアドレスを登録しようとしたのですが、2次元コードが読み取れません
(または読み取る機能が付いていません)。どのように登録したらいいですか? - 読み取りができない場合は、nanaco_p_76000902********(*印はお手持ちのnanacoカード番号8桁)@ecochil.jp と宛先に入力し、空メールのまま送信してください。ご不明な点があれば、 福島ユニットセンターまでお問い合わせください。
※スマートフォンやiPhoneの場合、通常のカメラ機能だけではなく、2次元コードの読取アプリをお使いになることで、読み取りができます。